核MIX × THE罵倒への道 ~若き血番外編~ 【若き血選抜TEAM】


年末(12/27)に川崎CLUB CITTA’にて開催される核MIX SPECIALで行われる団体戦(MC BATTLE)。

全国選抜TEAMを編成するべく開催された、予選大会(北海道、福島、静岡)も終わり、各地の王者達が決定した。(◆北海道王者/メス豚殺し ◆福島王者/KTSRO ◆静岡王者/Y.A.S)

次に姿を現すTEAMは、この企画の発起人の一人、若き血の首謀者 ZEUSが推薦する若き血TEAM。
全国各地のSTREETに生息する若き腕利きのMC達を集結するコンピレーション企画「V.A/若き血」を5年に渡り引率し、全国TOURと5枚に及ぶコンピレーションALBUMを投下。6年目となる2014年は、新たな試みと世代交代を掲げ、若き血を代表するMC達が次世代のBATTLE巧者を推薦する!!

各地のSTREETを代表するMC達を代表して川崎CLUB CITTA’へ殴り込みを掛ける。

【大阪】 

出場者 BIGMOOLA

2008年韻踏合組合のHIDADDYがリリースしたDVD「ヒダディー 一人旅」を見て衝撃を受け、
2009年の夏RAPをやろうと決めて地元の東北を離れて大阪に旅立った、そこで一二三屋に行きHIDADDYに出会う。
そこでRAPをやり始めて現在に至る。大阪を中心に巨漢の体でステージ上を暴れまわっている。
韻踏合組合の主催event『ENTER』のレギュラー他、MCbattleやLIVEを勢力的に活動している。
/2014年UMB大阪大会BEST4 /2014年SPOTLIGHT準優勝。

推薦者 JAGGLA

大阪、一二三屋レペゼン!! 巨漢から放たれる重量級のライムは圧巻。
この男がタイトルを狙いに東京へ殴り込み!!

【京都】
出場者 chelsea

1992年生まれのラッパー。京都府京都市伏見区の神川という街に生まれる。
ABLAZEというcrewの一員(chelsea、神音、DJ KODAIによる2MC1DJで構成される)。
その他にも京都の若手によって作られたcrew、DCAに所属する押韻主義の正統派ラッパー。
16歳の頃にHIPHOPと出会いそれからMCとしてLIVEを重ねていく、当初からフリースタイルへの熱い思いも持ち合わせており、
2012年からはMC BATTLEにも出場。翌年出場したUMB京都予選ではBest8と確実に結果を残している。
今後の京都を担っていく事が期待されるラッパーの一人である。

推薦者 CLUTCH

唯一俺にClutch君といきなりフリースタイルしてきたのは彼だけ。
上手い下手関係無くその行き越し、俺にCLUB CITTAへ行かしてくれと言ってきた。
その若い熱さにじゃあ行って全国を知ってこいと。単純に思い推奨したまでです。

【岡山】
出場者 BORO

PARTY GUN PAULやJ-REXXXを輩出する岡山を代表する津山、現在HIPHOPシーンのみならず
注目を集めている紅桜が一言のメッセージと共に推薦するのがBOROだ。
各大会へ積極的に参加をしているが、まだタイトルは獲れていない。
その実力は未知数だが、岡山王者を認めさせた逸材。
紅桜の推薦というポテンシャルには期待せざるを得ない。

推薦者 紅桜

こいつのここがやばい.....。
優しい男。


若き血の首謀者ZEUSからのコメント

2009年から始めた「若き血」というプロジェクト。
色んなエリアの自分と同世代がリンクしたら絶対面白いし、その繋がりから新たな形が出来ると思いこの企画をスタートさせました。
今回は、その繋がりの中から西方面で3人に声をかけさせて貰い、各エリアから腕利きのMCを選抜してもらいました。
京都は向島からCLUTCHに。大阪は高槻からJAGGLAに。岡山は津山から紅桜に。
若き血で知り合ったMCはホントに血が濃いんです。今大会ではそれが解かってもらえると思います。