MCバトルT 核MIX × THE罵倒への道 ~若き血番外編~ 優勝者 Y.A.S (静岡代表) これで年末CLUB CITTA'に出場する3人(北海道、福島、静岡選抜)が決まりました!




北海道、福島と各王者が決まり満を持して開催された静岡大会@FIGHT CLUB
東海エリア独特のピリピリとした空気感が流れる中、YO-1,ICEPIKKなど静岡屈指の実力者達が1回戦から会場を沸かす。

その中でも1番の盛り上がりを魅せたのは、2014年のUMB静岡大会決勝の組み合わせY.A.Svs泉ピン太郎。

押韻とアンサーに長けたMC同士の対戦はどちらが勝ってもおかしくない名勝負だったが、僅差でY.A.Sが勝利を掴むと、そこから一気に加速。
UMB、罵倒とY.A.Sの2冠を誰が阻止するのか?という会場の雰囲気の中でも確実に相手を仕留める強さ。

決勝ではICEPIKKとの打ち合いに競り勝ち見事に2冠を達成。
まだまだこのポジションは譲らないと王者の風格を見せつけた。

Y.A.S
1982年11月伊豆半島の中心部に生まれワサビの育つ天城山麓の山々を眺めて育つ。
10代初期に兄であるDJ magwonderfulの影響で日本語RAPに触れてしまい未だに末期症状。

高校時代はDJごーしと共にグループで活動しつつ野球部に所属(エース・ピッチャー : 本人談)し週末は部活後→クラブ→試合と言うルーティーンを繰り返していた。卒業と同時にソロ活動を開始しEP『GrooveRoom』をリリース。

2006年には日本最大のMC BATTLEであるULTIMATE MC BATTLEに出場し、静岡県のチャンプになり本戦へ。
しかし本戦当日に泥酔のあまり試合直前にセコンド(O-RICH LABEL党首cge za farmer)と口論。

その後ふて寝してしまい残念な結果に。それを踏まえて2007年も静岡チャンプに。
2008年には静岡予選廃止により強豪ひしめく横浜予選に出場し見事勝利。
本戦では決勝まで勝ち進み、この年のチャンプ"般若"を1番苦しめ、MC BATTLE史に残るあの名勝負を産んだ。

同時期に1st Album『You and Me』を発表(車上荒らしに在庫を盗まれた為SOLD OUT)。
伊豆半島のMCであるSTOCKと共に立ち上げた“ZionSoldier”としても至る所で名前を広げた。

2009年には第一子が誕生し父親に。音楽と仕事と家庭のバランスに悩むも、持ち前の超ポジティブ・ヴァイブスでバッチリ・メイク。
2011年には第二子誕生で音楽活動が危ぶまれたが、UMB本戦出場の「結果」で家族を納得させる。
と、同時に「ガチでやんべぇ」と立ち上がり2nd Albumを制作。地元、仲間、家族、子供、遊び、お酒、ワサビ、笑顔。このキーワードが今のリアルを産む。